2022年06月07日(火) | お知らせ

すべての組合員のみなさまへ 生協アカウントの作成をお願いします(Mypageとmarucoがリニューアルしました)

生協マイページ アカウント作成方法 →動画でご案内します 

生協マイページ(Mypage)および総合窓口maruco リニューアルにともなう組合員の皆さまへのご案内とお願い

 日ごろから生協のお店のご利用、各種企画へのご参加などありがとうございます。
さて、2022年6月22日にオンラインでできることがより充実するサービスとして、生協マイページと在学生向け総合窓口サイトmarucoのリニューアルしました。新しいサービスを120%ご活用いただきたく、生協アカウント登録と組合員アカウント登録、組合員情報認証が必要です。
※これまでの生協マイページのログインIDはリニューアルに伴ってご利用いただけなくなります。お手数ですが、新しいアカウント登録をお願いいたします。

サービスのリニューアルに伴うお手続きのご案内です。
下記より情報をご確認ください。

https://marucoop.com/account

全ての組合員の方に必要なお手続きです。
ミールカードのご利用履歴の確認や生協ポイント等のご利用に必要なお手続きです。
保護者の方も是非ご利用ください。


※アカウント登録にあたり、組合員情報の認証のためSMS(ショートメッセージサービス)認証を行います。
※認証には組合員番号が必要です。


 

 
生協アカウント & 組合員アカウント&組合員情報認証手続きのご案内

組合員のみなさん、全員に手続きをお願いします
保護者のみなさまも生協アカウントを登録いただけます

2022年6月22日に、「在校生向けサイトmaruco」と「マイページ」がリニューアルしました。
6月22日(水)より登録可能です
https://marucoop.com/account

1. まず初めに生協アカウントの新規登録をお願いします
1) いまのマイページIDをお持ちの方へ

 現在のマイページは2022年6月17日にてサービス終了しました。ご利用中のマイページIDとパスワードは、サービスのリニューアルに伴い抹消され、ご利用いただけません。大変お手数ですが、新たに生協アカウント、組合員アカウントの新規登録手続きを行っていただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。※保護者の皆様も同様です。

2) すべての組合員の方が必要な登録です
 生協アカウントと組合員アカウントの新規登録手続きは6月22日(水)からできます。

2. アカウントの組合員情報認証について
1)アカウントの登録作業の最後に、組合員認証としてSMS認証を行っていただきます。このSMS(ショートメッセージサービス)は、組合員情報として登録されている組合員ご本人様の携帯番号に届きます。
 
2)保護者の方の生協アカウントについても、組合員情報認証が必要です。この場合も、SMS認証は組合員ご本人様の携帯に届きますので、SMS認証にあたっては、組合員ご本人と保護者様が連絡を取り合って対応いただけますよう、よろしくお願いします。
 
3)ミールカードの利用履歴をご覧いただくには、組合員情報認証まで行っていただく必要があります。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
4)組合員情報認証には、組合員番号も必要です。組合員番号は学生証の裏面に電子マネー番号としても記載されている「6877」から始まる12桁の番号です。

登録は下記から。案内に従って入力するだけ! 簡単です。
https://marucoop.com/account


【重要】 SMS認証の携帯番号について

現在、組合員情報として組合員ご本人様の携帯番号が登録されていない組合員様は生協アカウントの組合員情報認証が完了できません。下記に該当する方は、生協へ携帯番号をお知らせください。
 1. 生協加入時に携帯番号を登録していない方
 2. 入学後に携帯番号を変えた方で生協に届け出ていない方
 3. 1、2について「あやふやな方」。登録しているかどうか自信がない方。

組合員情報認証用の携帯番号の登録はこちら ⇒ https://vsign.jp/hiroshima/maruco/f/125



■貯まった生協ポイントをMYpleに換えよう

パンフレット(約1.4MB)

Home