PCヘルプデスク2020年度

2015年度以降の学部新入生からパソコンが必携化(携帯が必須)になっています。

PCヘルプデスク

PCヘルプデスク

PCのトラブルは物理的な故障だけとは限らない。あなたの困ったを解決する新しい「4年間」のサービス。

パソコン関連の「困った」を解決。PCヘルプデスクなら大学の中ですぐに解決します。

ハードウェア故障以外のトラブルにも対応

ハードウェア故障以外のトラブルにも対応

広大生から多く問い合わせがあるトラブルをすべて生協のPC総合窓口で解決できます。

多く問い合わせがあるトラブル

  • インターネットにつながらない
  • ずっと同じ画面で進まない
  • 変な広告が表示される
  • データが消えてしまった
  • 教科書のDVDが再生できない
  • 動作が非常に遅くなった など

トラブルでなくてもパソコンについて相談・対応

トラブルでなくてもパソコンについて相談・対応

パソコンでいろいろなことをしようとするとトラブル以外にも困ることはたくさんあります。その悩みに可能な範囲で対応いたします。

多く寄せられる相談

  • 広大生に発行されるアドレスをパソコンで受信できるようにしたい
  • 容量がいっぱいになったからデータを整理したい など

「PC サポート」アプリ

「PCサポート」アプリ

広島大学生協ではこのアプリで、来店予約やパソコンに関する問い合わせをすることができます。

PCヘルプデスク会員になると以下のことにもお使いいただけます。

  • ワークショップなどの機器に関するイベントの開催通知
  • イベントへの参加申込み
  • 周辺機器貸し出し情報確認 など

PCヘルプデスクにお申し込みいただくことでこのアプリを最大限に活用できるようになります。

Web ブラウザでもアプリと同じことができるため、スマートフォンをお持ちでない方もご利用いただけます。

店舗利用などで会員特典あり

サポート内容例

Surface 付属品のサポート

Surface 付属品

広島大学生協オリジナルのSurfaceについている以下の付属品を無償交換対応(Surface Pro7の場合)(各付属品年1回のみ)※1

  • キーボード 18,040円~
  • Surface ペン 12,980円
  • 電源アダプタ 10,480円

※1 生協のPC総合窓口にて故障診断をして故障と判断された場合のみ交換対応いたします。紛失や盗難など故障品を生協が受け取れない場合は対象外です。

パソコンセットで購入すると

周辺機器

パソコンセット周辺機器サポート(パソコンセット特典)

  • 在学中修理保証(各商品年1回のみ)
    プリンターは修理対応による修理費7,700円分を負担
    無線ルーター、DVDドライブは無償交換対応
  • 無線ルーター設定(店舗持ち込み)
    パソコンとルーター間の接続設定

パソコンデータの保護

  • パソコンデータのバックアップ対応※1
  • パソコンデータの救出対応※2
  • 定期バックアップ設※1

※1HDD など記憶装置は別途ご購入いただきます。

※2パソコンのデータを保証するものではありません。

店舗利用サービス

  • 周辺機器貸し出しサービス
    各種変換アダプタ、プロジェクターなど「PCサポートアプリ」で随時更新
  • 預かり充電サービス
  • プリンターインク割引価格から10%OFF ※1
    (ブラザーDCP-J98IN 教材用プリンター用のみ)
  • 指定の周辺機器、付属品など購入割引 ※1

※1 期間限定で割引キャンペーンを行います。キャンペーン開催時は「PCサポート」のアプリから通知いたします。

PCヘルプデスク 18,000円(税込み)

注意事項

  • 4年間のサービスです。在学中の一括申し込みとなります。
  • PCヘルプデスクは広島大学生協オリジナルPCをご購入の方のみお申し込みいただけます。
  • 2020年入学者対象PCヘルプデスクサービス利用約款をご確認ください。

受験生・新入生の皆様へ

Home